佐藤前代表が日立市から感謝状をいただきました
 .                                                            H29.6.23
 日立理科クラブ前代表 佐藤一男氏 はこの程、日立市長から 日立市の科学教育の振興に大きく貢献したとして感謝状をいただきました。
 氏は、日立理科クラブの設立に尽力し、代表理事として、日立市内全小学校への理科室のおじさん派遣や小中学校の理科授業支援他、「未来を拓く科学大好き、モノづくり大好き児童・生徒の育成」を目指して、先頭に立って活躍してこられた功績が認められたものです。
 6月23日の贈呈式には、小川市長、横山副市長、中山教育長他が出席し、厳粛な中にも、和やかな雰囲気の中に執り行われました。
 佐藤一男氏からは、席上、「設立以来8年間の理科クラブ活動が子ども達や先生方、市民の皆さまから多くのご支援や評価をいただいていることに厚く感謝を申し上げると共に、今後も『教育は継続なり』のもと、取り組んで行きたい」旨の御礼の言葉が述べられました。
 今回の感謝状の受領を契機にして日立理科クラブ会員一同、更なる活動の充実・発展に向けて取り組んで行くことを誓い合っています。 
 
市長、副市長、教育長との懇談  記念会食風景 
喜びの佐藤前代表  感謝状