日立理科クラブが社会貢献賞を受賞
.
  日立理科クラブは、日立市の推薦により公益財団法人 社会貢献支援財団から平成27年度の「社会貢献者表彰」を受賞しました。 今年度は、全国から145件の推薦があり、49件が表彰されました。このうち日立理科クラブは、「理科室のおじさん」の日立市全小学校への派遣など教育の現場に密着した先進的な活動が評価されたものです。
 表彰式典は、11月30日(月)に帝国ホテル東京にて行われ、佐藤代表が財団の安倍昭恵会長から表彰状を授与されました。式典には、日立市教育委員会から中山教育長、川崎指導課長、日立製作所から本社社会貢献部床波部長、日立事業所の家次総務部長にご出席を頂き、日立理科クラブから出席した理事の皆さんと喜びを分かちあいました。
 翌日、及び翌々日には、今回の受賞を日立市の小川市長や日立製作所の庄山相談役他幹部の皆様へのご報告・御礼をしました。その際今までの労をねぎらって頂くと共に今後の更なる活発な活動を要請されました。
 日立理科クラブは、これを機に新たな挑戦心を持って小中学生の理数系教育の発展にお役に立てるよう頑張ってまいりますので、引き続きご指導とご支援をお願い致します。
.
表彰状 
表彰式典集合写真 
 
安倍会長からの表彰状授与 
日立市長へのご報告・御礼   日立製作所へのご報告・御礼